
  • 2015.06.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    甘い虜

    • 2015.02.16 Monday
    • 18:49
    2012年2月14日

    大学生になるまで、バレンタインにチョコレートなんて、一度ももらったことはなかった。学校から帰ると机の上に母親からのチョコレートが置いてあり、その慈愛に膝は折れ、空虚は倍増していた。その後も、お付き合いしている人以外からもらったことなど、ほんの僅かな義理チョコ程度。そもそも「女の子から告白してもいい日」などというものは自分とは違う世界にあった。その大義名分さえ今日では霞の向こうへ閉ざされ、もはやバレンタインはハロウィンのようなご都合主義の祭りと化した。

    ラーメン業界では、もうだいぶ以前からバレンタインに合わせたチョコレートラーメンが限定提供されている。チョコを焼いたり練り込んだり溶かし込んだり煮込んだり…。職人たちのそうした研究と挑戦が新たな可能性を生み出し、世界を切り拓いていくのだろう。

    これはチョコであってラーメンではないが、わたしは自分ひとりのために作られたこちらの方がいい。

    バレンタイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM