
  • 2015.06.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    連続掻氷

    • 2013.03.11 Monday
    • 15:43
    え〜、まだまだ2011年7月24日のことです。
    すでに4エントリー目ですが、あと3エントリー続く予定です(笑)

    続いては「RhythBle(リスブル)」というパン屋さんへ。
    とても可愛らしいお店で、わたしはパンの他に、
    地元のサイダーを買って飲みました。
    しかし、リスブルさんに入る前から、全員が気になっていたことが。

    かき氷

    お店の目の前の駐車場の一角に、かき氷屋さんが出ていたんです。
    きけば週末だけ臨時にやっているとのことでしたが、
    葦簀を巡らし、板の台の上には古めかしいかき氷機、
    黒板のお品書き、飾られた花…。実にいい風情の屋台でしたね(^-^)

    かき氷

    また、かき氷のラインナップがイカしてる。
    定番ぽい「いちごミルク」や「ブルーベリー」の他に、
    「とまとレンジャー」「珈琲あずき」「すいか杏仁」などなど。
    早速みんなで注文♪

    かき氷

    かき氷

    わたしは「梅酢くん。」酸っぱくて、おもわずグワシ!!
    梅干と梅酢シロップが夏の疲れた体に効きます。
    「ブルーSHISO」を食べたアイバンさんも「オイシイネ〜!」と
    目を丸くしている。
    休日の吉祥寺や下北沢なんかでウケそうな気がします。

    さらに別のお店へ移動して、ここでもかき氷を二杯ずつ。
    わたしが食べたのは、写真のイチゴと、白桃でしたかね〜。

    かき氷

    (溶けた)汁まで。ご馳走様でした〜!!

    あ〜、体が冷えたから、あったかいラーメンでも食べましょうか(笑)
    ということで、続く。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM